チーム埼玉。
正直申し上げて…このチームのセンスとバランス感覚、緻密さ、これはもう、抜群に素晴らしかったです!
すでに出来上がっていたLPのセンスが良く、
それはイラストを描いてくださってる
しおつき ひかさん個人のセンスなのかな、と思っていたのですが、埼玉チームの素晴らしさは、それだけではありませんでした。
到着してまず目に入った募金箱の可愛いさ。
当日スケジュールの役割分担やタイムスケジュールの緻密かつ万全さ。
(司会者2名体制で張り付き、映像流す役割2名で張り付き、等)
開演前アナウンスもスクリーンを使って。
主催リーダーの挨拶。
一切危なっかしいところがなく、全てがスムーズで配慮されていて。
極めつけは、最後の動画。
チームからのメッセージ…
これがもう、素晴らしすぎて…反則で…😭
わたしからの事務局のお知らせは、
その動画のあとに控えていたのですが、
動画を観た直後だったので、私自身、
BOSSと龍平さんが出逢った、その最初からこれまでの道のりを、色々と思い起こしてしまって、
そして今や、情報を受け取った方たちが、
こんなにも立派な発信者となり、チームとなり、しかも自発的に…
そんなことを思うと、こんなに嬉しいことはない、っと思えて。
きちんと伝達事項のアナウンスをしようと思うのに、込み上げてくるもので、泣いてしまってうまく話せませんでした…
埼玉チームの皆さまに、完全にやられてしまいました^^;
本当に感動しました❗️

私自身は実は、この埼玉の講話会をもって、
BOSSのお付きとして必ずお伴するというお役目は卒業だったのですが、
(もちろんこれからも出来る限りは講話会にもお邪魔します♬が、お付きではないので、その時は逆に主催の方々ともっとお話したいです♬)
本当に心に深く深く残る、素晴らしい講話会でした。
皆さんから、何度もありがとうをいただきましたが、私たちの方こそ、本当に感謝してもしきれない!そう思わせてくれる、別れるのが名残惜しいような、講話会でした。
これは埼玉チームに限らずですが、
講話会が無事に終わった地域の皆さま、
これからも引き続き交流を続けて素敵なコミュニティにしていただきたいですし、
開催をまだ控えている地域の方々に向けて、
アドバイスや応援をしていただけたらとても嬉しいです!
本当に有難うございました!
埼玉講話会にてお預かりした熊本災害支援活動支援金は、156,320円でした。
熊本にて大切に使わせていただきます🙏
(日々の活動報告は現在HOOHクラブにて行っており、毎週金曜22時から、堀之内哲也の活動報告のラジオも始まりました!)

それでは、下記が主催の方のコメントです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
主催者アンケート
本当によかった!もう言葉では、言い表せられない位の感動と喜びを頂きました。いち、一般庶民の私たちでも、こんな事が出来るんだ!ととても自信がつきました。
当日まで来るには、色々とあったけど、それもこの当日を迎えるにあたって必要なことだったのだと。そんな色々があったからこそ、こんなに素晴らしい講話会に出来たのだと思います。
お客様さんにも良かった!素晴らしかったです!と生の声も聞けて、もう本当に嬉しかったです。
埼玉メンバーという、同じ志を持つ素晴らしい仲間に出逢えたことは、私の一生の宝物です。講話会は終わってしまったけれども、これからもメンバーで集まったりして、BOSSたちの人道支援を埼玉サロンを作って応援していけたらと思います。
チームとしてどう在るかということを事前に明確にしておく必要性を感じました。
世の中を変える良いことをしているんだという気持ちが強すぎると自分へ特別なんだという感覚からモノを考えてしまう傾向が強くなり、押し付けになってしまい、こだわりとなり、社会の現状とズレが生じてしまう。常に全体を観ながら進めていくという感覚は常に必要である。そして、スタッフだから無理が通るのではという感覚を捨てることも必要。
ルールを守るということが大前提である。
正直で誠実でありながら物事を進めていく必要性を強く感じました。
仕事をしながらイベントを計画して実行するのは、大変ですがやりがいもありました。HPを作る係、チラシを作る係、進行係、動画作成係などのノウハウがそれぞれの講話会でつながれるといいですね。専門的な知識はシェアしてもらえるとありがたいです。HPでの決済方法とか、ペライチでの通しで講話会HPの作り方など。わからないこともあったので。今回、埼玉講和会で得たノウハウもシェアできるといいなと思います。
会場ごとに工夫を凝らしている点はいいと思うのですが、アンケート項目は統一したほうが今後全国での開催をしていった際に最後にどのくらいの反響があったかなどは集計しやすいのではないかと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

================================
《熊本災害支援基金 受付口座はこちら》
●ゆうちょ銀行(他行より)
四〇八支店(ヨンゼロハチ)
普通口座
7869974
口座名義
HOOH災害支援チーム
(エイチオーオーエイチサイガイシエンチーム)
●ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行より)
記号-番号
14020 – 78699741
口座名義
HOOH災害支援チーム
(エイチオーオーエイチサイガイシエンチーム)
=================================

カテゴリー: 全国講話会

1件のコメント

しおつきひか · 2020年9月12日 5:42 PM

愛子さん、ここにも紹介があったんですね。
ありがとうございました。
埼玉のみんなも、HOOHの皆様の未来がより充実して、
素晴らしいものになりますよう、お祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です